キッチン

キッチンとカップボードの距離のおはなし

 

キッチンの通路幅は何センチが理想なのでしょうか?

 

一般的に70センチから120センチが理想と言われています。
(70センチは狭いと感じられる方が多いのでおすすめはしません。)

 

使い方次第で幅の広さの理想は各家庭で違うと思いますが、1人で使うなら90センチあると充分です。
通路で2人がすれ違うくらいほしいなら90センチは狭く感じられるでしょう。

 

I型システムキッチンの奥行きは60センチ、65センチとされています。
カップボードの奥行きは平均45センチです。
そして、冷蔵庫はカップボードよりも奥行きが広い平均70センチです。

 

狭すぎると引き出しが開けずらかったり、広すぎると無駄な動きしてしまいストレスに感じてしまう方もいます。

 

パナソニック高松のショウルームには実際に通路幅を体験できる場所があるのでそれを利用するのもいいでしょう。

 

毎日使うキッチンを気持ちよく使えるように、これを踏まえて考えてみてはどうでしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年2月土地最新情報.png

現在の土地情報(R3.1月現在)情報です。

長尾の土地は全て完売いたしました。

誠にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大川建設では新築・リフォーム事業を行っています。
ぜひお困りの事がありましたら、大川建設に一度ご相談ください。
各SNSはこちらをご覧ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。